2018年3月2日金曜日

ペット紹介[Pet No.24] ♪  ~土塩地区の山本さん宅 『コロ』ちゃん!~

2018年第2回目のペット紹介は、土塩地区にお住いの山本さん宅のペット、猫のコロちゃんをご紹介いたします。

コロちゃんは2015年生まれの3歳オス猫ニャン! 糸西タイムスで、里親募集の記事を見かけた山本さん家の息子さんが、上越市大潟区まで小さなコロちゃんを出迎えに行ったことがはじまり。

コロちゃんは普段息子さんのお部屋で過ごしているそうで、家族でさえ息子さん以外の足音が聞こえるとタンスの上まで登って身の安全を確保するんだそうです。(焼いて食ったりしないから出ておいで~♪)息子さん以外唯一お母さんがお世話しに行くと、撫でて~とお腹を見せてくるんだそうです!
動物が得意ではないお母さんもこれにはかわいいなぁと思うそうです。ペットを飼うのは大変ですからね。かわいいだけではダメなのはわかりますがそんなかわいい態度取られるとついつい許せちゃうものです。お母さんが息子さんのお布団を触ろうとすると、「ここ触ったらダメ」と、怒ってくるんだそうです。それは縄張り意識なのでしょうか?かなり意識高い系なのですね。


息子さんがお仕事の昼休みに自宅でご飯を食べた後、コロちゃんのいる自分の部屋へ行き一緒に過ごすんだそうです。なんだか、想像するだけでキュンキュンしちゃいますね! 息子さんとコロちゃんだけの小さな世界。そこではどんな秘密会議が行われているのでしょうか。まだまだ若いコロちゃん、大好きな息子さんの為にもその小さな世界の中ですくすくと成長して大きくなり、ずっと愛情を注ぎあってくださいね。

山本さん、ご協力ありがとうございました!(修)

0 件のコメント:

コメントを投稿