2018年1月7日日曜日

糸魚川市消防 出初式



平成30年1月7日(日)
小雪舞い散る
糸魚川駅南口(アルプス口)で
糸魚川市消防の出初式がありました。

上早川の消防団員も
正副分団長と
第12部(大平)から4名の団員が
参加しました。

あ、そうそう、
標員が上早川の順番という事で
上早川の本部員2名も
参加していました。
しっかりやっていました。
撮ったのですが…。
操作ミス見たいで撮れていなかった(;^ω^)
※標員とは、行進の時、団員等が壇上の点検者に敬礼する場所の目印を持つ人。

昨年は、糸魚川駅北大火のため
見送られましたが
今年は、実施という事で
この場所では2回目となりました。

糸魚川の街並みが早く戻るといいですね。
深夜に火災があったようですが…。
無火災というのは難しいのでしょうか。

皆様も、火の用心、火の用心で。

(ひ)

0 件のコメント:

コメントを投稿