2017年11月16日木曜日

【スポンサー紹介】笹倉温泉さん

 今回のご紹介は、早川温泉郷の一つ、笹倉温泉さんです。内藤支配人にお話しをお聞きしました。
※ほこんたけ通信9月25日号掲載記事より

 3本の源泉から湧き出る、ツルツルぽかぽかの効能豊かな美人の湯。
大浴場、展望風呂、露店風呂等多様な趣のある、「良い温泉に入りたい」をかなえられる所。日本秘湯を守る会認定。絶品料理。
 
玄関口では自由に源泉を汲めて、ご飯やお茶、コーヒーなどに使うと美味しい~!でも、それだけではないのです。
 笹倉温泉さんは地域貢献にも本気で取り組んでいます。ずっと上早川の多くの行事にご協力いただいておりますが、今年4月には「地域貢献プロジェクトチーム」を新たに立ち上げました。地元とより密接につながって、ここの温泉施設を使って何ができるか、を模索中です。ロビーや廊下には、みなさんから絵や写真を提供していただいて無料で展示します。陶芸などの作品も大歓迎です。アルミ缶回収も是非協力したいとのこと。グラウンド・ゴルフやソフトバレーの大会を主催していますが、上早川地区の行事での協賛や賞品提供も是非させていただきたいとのことです。


 「なぜこの場所にあるのか」「ここにある意義」を意識してこれからもがんばっていきたい、とのお話しをいただきました。上早川地区の誇る2大温泉の一つ。早川郷の宝物。上早川の秋をこの名湯でゆ~たりと堪能してみませんか?(#^.^#)(ko)
笹倉温泉さん公式HP(クリック)

0 件のコメント:

コメントを投稿