2017年8月1日火曜日

はらくちい通信!No.07

上早川の某所某お方の畑を
一部間借りして
種から育てた
(というか育てていただいた)
ズッキーニが
みごとな実をつけました。
海外の品種の、しましまのものと
UFOみたいな形のズッキーニ。
とってもかわいいです。
同じ畑で育てた
綺麗な紫色や乳白色の
いんげんも
たくさんなりました。
殆どほったらかしだったのに
ちゃんと大きくなって
実をつけて
植物は偉いなぁ
と思いました。



水、木、土、日の
週4営業になった
ふれあいセンター直売所のほうも
週を追うごとに
野菜の種類が増えて
売り場が賑やかになってきました。
引き続きどうぞごひいきに!

 7月28日に行った
やけやまカフェの
スープデイでは
夏野菜に焦点を当てました。
野菜をざく切りにして
生のままミキサーに
ガーッとかけるだけでできる
冷たいスープ
 ”ガスパチョ”
レシピ👇


バジルの香る
玄米ライスコロッケ
レシピ👇
細切りにした
ズッキーニと
チーズがたっぷり入った
パンケーキ
レシピ👇
など
台所に野菜が溢れる
このシーズンに
試してみていただきたい
品々にしました。

レシピのリンクを
貼りましたので
参考にしてみてください。
 上早川の野菜を
たくさん摂って
おいしく夏を
過ごしましょう!

yoyo. = 地域おこし協力隊)


ここクリックで見れない方
👇
こちらも同じレシピ。

0 件のコメント:

コメントを投稿