2017年6月9日金曜日

ペット紹介[Pet No.16] ♪  ~土塩地区の五十嵐さん宅 『クッキー』ちゃんのご紹介です!~

第16回目のペット紹介は、土塩地区にお住いの五十嵐さん宅のかわいいメスの三毛猫『クッキー』ちゃん11歳のご紹介です。美容室にて五十嵐さんが「三毛猫が欲しい」とお客さんに伝えたら、紹介してもらい出会ったのだそう。

そんなクッキーちゃんは、お店のお客さんで猫好きそうなお客さんの膝の上に上ってくる時もあるんだとか。(かわいい~!)取材でお家へ上がらせていただいた時、お母さんがしきりにお座り!くーちゃんお座り!っと言っていたので不思議に思ってたら、なんと!クッキーちゃんがお座りをしたのです!!(スゲェ!!)猫って言葉でお座りできるんですね!!とてもビックリしました…。


そんなクッキーちゃん、朝お腹が空くとご主人を起こしにくるんだそうです。そこは猫界万国共通のようですね!そうですよね、人間でもお腹すいたお父さんはお母さんにおーい、飯はまだか?と言ってきますものね(笑)11歳と言えばなから老猫の年齢なのですが、体重5キロあるクッキーちゃんは体が大きめなせいか全く年齢を感じさせません。


しかし、見た目とは違い一日中寝て過ごす事が多いのだそうです。でもやっぱり猫ちゃんなので柱という柱を引っ掻き回してしまうので、ご主人は猫の嫌いな粘着テープを柱に貼って対処しているのだそう。うん、なかなかいいアイデアですね。でもクッキーちゃん、器用に粘着テープの無いところをバリバリしてしまうんだそうです…。猫のサガでしょうか。


そんな愛らしいクッキーちゃんですが、これからも若さを保って元気に過ごして欲しいです。五十嵐さんありがとうございました!

(修)

0 件のコメント:

コメントを投稿