2017年5月30日火曜日

よもぎまんじゅう 作りました!

公民館〈青少年事業〉よもぎのおやつ

よもぎまんじゅう 作りました! (5月27日 土曜日)

食べてよし、飲んでよし、付けてよし、嗅いでよし・・・
万能な効能を持つよもぎで事業を開催しました。
1歳児からママと参加してくださいました♥

砂糖水と粉をまぜるよ♥
 
よもぎを加えて、生地つくり。
あんこを包んで蒸します。

ん~いい香りぃ♥

粉だらけ、あんこだらけになったけど栄養満点な
美味しいおまんじゅうが出来ました。


Nちゃんは「おばあちゃんにお土産に持っていくんだ♪」と。

Hくんは「あんこ」、いつもは食べないけどおまんじゅうにしたらすごく食べてました!


久しぶりに館内に子どもたちの賑やかな声が響いたひと時でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿