2017年4月5日水曜日

ペット紹介[Pet No.14] ♪  ~越の伊藤さん宅 『モモ』君のご紹介です!~

第14回目のペット紹介は、越地区在住の伊藤さん宅の猫ちゃん『モモ』くんオス5歳をご紹介致します。
モモくんは根知出身の生粋の雪国猫。普段日中はお外へ放浪の旅へ出て行くのだそうです。
ご飯の時間になると帰宅するそうで、ご飯を食べたらまた放浪の旅に出発するようです。 いつもどのあたりで放浪しているのかと思ったら、近所の畳屋さんの車庫の藁の中で睡眠を取っているところを目撃されたり、空き家の縁の下にいる野良猫の元へ行ったりしているそうです。
行動範囲は五十原~岩山(共
に越地区)で、目撃情報が多数寄せられるそう。 自宅のネズミ番もよくするそうですが、畳屋さんのネズミ番もするそうで、取って来ては自宅の車庫に置いておくそうです。 チューッ!!
自宅に入るのが困難な際は、なんと!2階まで壁を這ってよじ登り、窓に大の字にへばりついて、あ!け!て!!と催促してくるんだそうです。その瞬間を見てみたい…。
自宅車庫にあるモモくん専用のエサを野良の子猫達がモグモグしている時があるそうで、もしかしたらモモくんの隠し子ではないか?との憶測が飛び交っているとかいないとか…。
筆者も同地区在住時、モモくんの堂々としたあぜ道散歩を目撃したことがありますが、恰幅がよくボスオーラ満載なのを今でも目に焼き付いています。
モモくんまだまだ現役でこれからも越地区パトロールよろしくお願いします! 伊藤さんありがとうございました!(修)

0 件のコメント:

コメントを投稿