2017年3月7日火曜日

ペット紹介[Pet No.13] ♪  ~湯川内の樋口さん宅 『金太郎』君と『桃太郎』君のご紹介です!~

金太郎
第13回目のペット紹介は、湯川内にお住いの樋口さん宅の猫ちゃん2匹をご紹介します。
オス猫でキジ白模様の「金太郎」(キンタロウ)くん6歳と、茶トラ模様のオス猫「桃太郎」(モモタロウ)くん2歳です!

 キンタロウ君は大人しくて甘えん坊さん。普段あまり鳴かないんだそうです。鳴かずに大人しいなんて飼い猫としては申し分のない良い子だと思うのですが、時にネズミをたくさん取ってきてはご主人の前に持ってくるんだとか!チューッ!!! ネズミもビックリ。ある日、家を脱走した時、ご近所猫と初めて遭遇して追っかけられて田んぼに落っこちてしまい泥まみれで帰宅したことがあったそうです… さぞ怖かったでしょうね…。

桃太郎
弟分のモモタロウ君は泣きべそで聞かん坊自由気ままなヤンチャオトコなんだそうです。モモタロウ君が去勢してきた後、気性が荒くなってしまったそうで、キンタロウ君との仲も悪くなってしまったそうで、今や家庭内別居なんだとか…。  餌もトイレも時間差で管理しないといけないそうです。かわいそうなご主人…(汗) モモタロウ君は、キンタロウ君が取ってきたネズミを見て触発されたのか張り合うかのようにご主人の前に持ってくるらしいです。  趣味は、トイレタンクの流れる水をジッと眺めることなんだそうです。

仲の良くない2匹を見兼ねたご主人様曰く、猫語が話せたら2匹の仲を取り持ってあげたいそうです。  キンタロウ君とモモタロウ君!仲を取り持つウラシマタロウ君はいないからどうか末長く仲良くしていってあげてくださいね!  ご主人の樋口さんありがとうございました!(修)

0 件のコメント:

コメントを投稿