2017年2月15日水曜日

❀アレンジフラワー教室❀  ~上早川地区公民館 〈女性活動事業〉~

上早川地区公民館 〈女性活動事業〉
 ❀アレンジフラワー教室❀

2月15日(水)
節分も過ぎ、そろそろ『桃の節句』の準備にかかる頃かと思います。
あなたのお宅はお雛様を飾りますか?
 本日公民館では、ひな祭りをイメージしたアレンジフラワー教室を開催しました。
アレンジフラワーといえば可愛いバスケットにオアシスを入れて花を生けるイメージがありましたが、器は陶器、中にワイヤーを丸めてその隙間に花を挿していきます。
(な~るほど!(^^)!)
桃、スイトピー、ガーベラ、カーネーション、カスミソウ
全員が同じお花なのに完成すると表情が違うんですね!
講師をしてくださったのは南寺町のあるオシャレなお花のお店
「ブルーファン」のお姉さん2名。
お花を生活に取り入れて楽しみましょう~♪
・・・とご指導いただきました。
朝の雪も晴れ、館内は花の香りが漂い、
上早川にはひと足早く春がおとずれたひと時でした(^_^.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿