2017年1月31日火曜日

いんたびゅー🚅(;^ω^)

初めて
インタビューをしました(;^ω^)

2/10号の「ほこんたけ通信」に掲載する
新年度惣代さんからの
🚅インタビュー…。


上早川地区では18集落
18人の惣代
(他地区では区長と言ってるかな)

森支援員さんが主に伺って
🚅インタビューしているのですが、
平日の日中会えない惣代さんがいるとのことで
分担が回ってきました(*'▽')

引き受けたのですが…
人見知り激しい私としては
かなり、ドキドキで(;'∀')

3点の内容について一言インタビュ―🚅として聞いて
記事にまとめる

電話でコンタクトをとる
ドキドキ
こんな質問するので
伺いま~す‼
なんとか訪問の承諾を頂き

ICレコダートとカメラを準備
出しやすいところに入れて・・・
なんて考え、いろんなところに入れたり出したり
結局はあたふたしてうまく出せなかったけどね(*_*)

いよいよ当日
ドキドキ
ごめんくださ~い!
怒られるわけじゃないのだから
もう当たって砕けろだな!

前ふりの話を満面の笑みで
というかニコニコするしかない状態…。
もしかしたら引きつってたかも…。

そして本題に
🚅インタビュー受ける人も
「そうだな~~。来年の企画にすればいいのに。」
とか
「適当に書いといてよ。」
など
前途多難そうなお答え

質問は簡単なのだけど
よく考えるとかなり難しい内容…。
悩みながら
答えてくれました
ありがたい。感謝、感謝。

後半はだいぶ話やすくなったのか
これは書かないでって
本音みたいな事も話してくれた方もいました。

聞きたいことを聞き出す
難しいね

相手の話を聞く。
こちらのしゃべり過ぎはダメ。
相手が思っている言葉を探す。
いっぱい言葉知っていないとね~。

それが、🚅インタビューなんでしょうね…。

知っている人、知らない人と
緊張するよね(/_;)

貴重な体験でした。
はぁ~~。
どんどん、やんなきゃ情報発信班、
勤まらないんだけどね~。



(ひ)





0 件のコメント:

コメントを投稿