2016年11月19日土曜日

ペット紹介[Pet No.10] ♪  ~ 新田地区の木嶋さん宅のペット、『ボン太くん』のご紹介です!~

記念すべき第10回目のペット紹介は、新田地区にお住いの木嶋さん宅のミックス猫『ボン太』くんです!
 ボン太くんは平成19年生まれの9歳のニャンコ。下早川にある普斉寺さんにいた3匹の子猫のうちの1匹だそうで、ご主人は3匹の中でも一番態度のでかそうなボン太くんを選んだそう。
生まれた日付があいまいなので、毎年5月5日のこどもの日に、誕生日のお祝いをしてもらうんだとか。半家猫で、よく外へ遊びに出かけるので若い頃は傷だらけになって帰宅していたそうで、毎回ご主人が赤チン塗ったりして傷の手当てをしてくれていたのだそうです。その甲斐あってか、病気1つしていないそうです。素晴らしいです。 ボン太くんの特技は、ご主人の邪魔をすることだそうで、トラックで帰ってきてもなかなか退いてくれず、困らせるんだそう。ご主人がご飯を食べている時もそばに寄ってご主人の顔をじっと眺めるのだそうです。落ち着いてご飯を食べられませんね(笑)
そんなボン太くんの好物はQBBのベビーチーズ。中でも、鉄分入りのピンクのパッケージの物と、クリームチーズしか食べないそうです。人間も猫も好みはいろいろですね。家族がお風呂に入っている時はお風呂のお湯を飲みに来るそうです。お湯って美味しいのかな??
長老の年齢になってきていますし、これから寒くなります。元気で村の住民として長生きしてくださいね!

■前→斉藤さん宅のペット、『ふくちゃん』

0 件のコメント:

コメントを投稿