2016年11月29日火曜日

地区懇談会がありました。

糸魚川市総合戦略の実現に向けた
地区懇談会 第3回


上早川地区でありました。
平成28年11月29日(火)19:00~
上早川地区公民館

なんだか
堅苦しい会議みたいですが…。

市役所から
いつもの廣川さん、森さん、
そして、大島さん、横沢さんが
4グループの記録役として
参加

NPO法人の斉藤さんの開会で
懇談会が
始められました。

4つのテーブル
4つのテーマ

1、自分たち地域の将来を考える機会が必要だ!

2、ヒト・モノ・カネ地域循環を生み出す地域独自の仕組みづくり

3、地域資源を活用し、人が集まる機会・仕掛け・イベントを生み出そう!

4、地域の魅力を発信し、UIJターンを受け入れる環境を整えよう!



20分ごとに席替えをしながら
意見交換が
3ラウンド行われました。

そのあと
各テーマのテーブルから
発表



そして、共感意見に
参加者がシール張り

テーマの結果を出さない懇談会です。
参加者の皆さんから
たくさんの意見
日頃思っていることなんでしょうね。
出されました。

この話し合い、形になりますように…。

がんばって行きましょう(^^)/

☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿