2016年10月17日月曜日

ペット紹介[Pet No.09] ♪  ~ 越地区の斉藤さん宅のペット、『ふくちゃん』のご紹介です!~

第9回目の今回は、越地区在住の斉藤さん宅で飼われているペットの猫ちゃんをご紹介します。
以前斉藤さんのお家では牛を飼っていて、今でも残っている牛舎にいつの間にか野良猫が住み着いてしまい、2匹の子猫を見つけ、去年の9月6日に保護したそうです。その1匹が、現在飼われているメス猫の『ふくちゃん』なんだそうです。もう1匹の猫ちゃんは貰われて行ったそうです。保健所へ連れて行くのもかわいそうだという事で飼い始めたんだとか。
ふくちゃんは真っ白でスマートな体つき。まだ他人を怖がるそうですが、取材に行った時はおっかなびっくりといったところでした。
ふくちゃんの特技は、なんと!お手とおすわり!!お手は練習中なんだそうです。猫ちゃんがお手とおすわりをするなんて稀ですよね。素晴らしいです。
近くの山の畑へご主人が行くと必ず付いてくるんだそうです。いつも奥さんと一緒に寝て、起きる時は奥さんの肩の上へマフラーのように包まりながら一緒に起きるそうです。とても特殊な手段ですね(笑)庭にある池にいるカエルを狙って遊んだり、近所猫とコミュニケーションを取ってるそうです。
事故に気をつけて長生きして斉藤さん家族や越地区のアイドルでいてほしいものです。
斉藤さん、ふくちゃん、ありがとうございました!

■前→中川原新田の木島さん宅のペット、『チョコちゃん』

0 件のコメント:

コメントを投稿