2016年9月3日土曜日

平成28年度 糸魚川東中学校体育祭(上早川地区の中学校区の中学校!) [Junior high school]

まだまだあつい日が続く9月最初の土曜日
9月3日はイベントづくし。
上早川地区の中学校である東中学校にて平成28年度の体育祭が行われました。
今年もシーソーゲーム!最後の最後まで勝敗がわからない大接戦でしたよ(*^^*)
8時30分に選手入場!
はじめから熱い戦いが繰り広げられました(*^^*)
赤団「鸞華」(ランカ)と青団「蒼絆」(リアン)による競技
午前の最後の大一番、恒例の男子種目「騎馬戦」!女子種目「タイヤ取り」
毎年見ている方も力の入る激しい戦いとなります。
※そしてここ数年は毎年、赤と青がそれぞれ勝利(騎馬戦を青が勝てば、タイヤ取りは赤が勝つ、という感じです)。今年もそうなりました(^_^;)
午前中は終始青団が有利に進め、26点のリードとなりました。
青団:365点 赤団:339点
1時間の昼食を挟んで・・・
さぁ、午後のスタートです(*^^*)
まずは応援合戦 ※甲乙つけ難し!(すこ~し赤団のほうが声が出ていたなぁ~)
いずれも見応え充分の応援でしたよ。
そうそう、この大きな看板も一つの表彰部門であり、体育祭総合得点の対象です。
その後「2学年全員リレー」「1学年種目」「3学年全員リレー」と続いて
この大玉・大縄送りでどちらが勝つかが非常に大きな分かれ道になりました。
(青団が勝てばほぼ優勝。赤団が勝てば最後のリレーまでもつれ込みます!)
一回目は青団、2回目は赤団。同点のため3回戦へ!
もうみんな体力の限界・・・最後の力を振り絞って戦っています。
3回戦は赤団が勝利!しかし、反則があったということで、審判員による協議があったりしましたが、最終的にこの競技は赤団の勝利!!
※3回戦目のあと、倒れこむ青団のメンバー(^_^;)。がんばったね~すごい戦いでした。
※審判員による協議の様子。みんな固唾を呑んで見守ります。
この時点で
青団:430点 赤団:439点
いよいよ最後の競技!選抜リレー。ここまでまだ勝敗がわからない大々接戦!(*^^*)
※1位60点、2位45点、3位35点、4位25点。
スタート!
選抜リレーでも終わった後、しばらく動けない選手たち・・・
本当に死力を尽くしての戦いでした。
そして、最後に全校パフォーマンス!
このパネルはとっても良かった・・・
15:00 閉会式です。
看板、応援賞を赤団。競技賞を青団が優勝。
そして今年の総合優勝は・・・赤団「鸞華」!
※赤団と青団の最終点差は19点(たしか)。今日の種目の一つでも結果が違っていたら逆の結果になっていたという、本当に僅差の激戦でした。応援しているこちらも最後までドキドキしたよ(*^^*)
閉会式のあと、各応援席にて「解団式」
(何をしているのかな~。ちょっと気になる(^_^;) )
今年も逆転、逆転の興奮の体育祭でした!
(東中の神様が采配しているのかな、、、毎年勝敗が最後までわからない大熱戦になりますね)

東中のみなさん、お疲れ様でした。素晴らしい体育祭でした。
先生方、関係者の皆様もお疲れ様でした。ありがとうございました。
上早川地区の生徒のみなさんもみんな一生懸命戦って、応援していました(*^^*)
よかったよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿