2016年8月19日金曜日

ペット紹介[Pet No.08] ♪  ~ 中川原新田の木島さん宅のペット、『チョコちゃん』のご紹介です!~

ペット紹介第8回目は、中川原新田地区にお住いの木島さん宅の『チョコちゃん』です!近所の湯川内地区にお住いのお知り合いから6年前にもらわれてきた猫ちゃんです。取材に訪れた際に、お母さんに大人しく抱かれておりました。放されても遠くへ逃げることもなく、なかなか人懐っこいかわいいニャンコ。朝方4~5時ごろになると、家族のお父さんお母さんの顔を肉球でポンポン叩き、ご飯ちょうだいなどと催促をしに来るそうで、なかなかあげなかったりすると、その肉球ポンポンも爪立て肉球ポンポンに変わるそうです。 …痛そうですね。 
お外へ遊びに行く際、お父さんから扉を開けてもらった時はすぐに帰ってきて、お母さんから扉を開けてもらった時は大いに遊んできて帰って来るそうなんです。何かチョコちゃんなりの決まりごとがあるのでしょうか…。実に不思議です。お外で用を足して来ないらしく、帰宅してすぐにおトイレへ駆け込む時もあるそうです。チョコちゃん神経質なんでしょうか。きれい好きなんですね。

たまに、外から大量のトカゲを獲ってきてはご主人の前に持ってくるんだそうです。最高で1日10匹の日もあるんだとか。トカゲが逃げて座布団の下に隠れているときがあるようで、ご主人が知らずに座布団をめくってびっくりすることもあるそうです。…恐怖です。 
お風呂が大好きで、ご主人の入浴中に41度のお風呂のお湯をピチャピチャと飲み始めるんだそう。 猫舌でも41度ならちょうどいいかもしれませんね。 

いろんな独自のルールで家族と仲良く暮らすチョコちゃんの今後の行動が気になりますね!これからも元気に事故に気をつけて暮らしていってくださいね!ありがとうございました!

■前越地区在住の金子さん宅のペット、『うさぎさん』

1 件のコメント:

  1. 獲物のトカゲはちょっと恐怖ですね!なんでこのチョコちゃんはトカゲに興味を持ったのか興味深いです。  御前山 N.H

    返信削除