2016年8月14日日曜日

【動画】法政大学の応援団・チアリーダー・吹奏楽部の公開練習♪ ~旧上早川小学校グラウンドにて~

ここ数年、上早川地区に、
毎年、大学の応援団・チアリーダー・吹奏楽部さんが、夏合宿に来てくれています。
今年は法政大学さん!(*^^*)
今日は午後から2時間ほど旧上早川小学校のグラウンドにて、公開練習をしてくれました。
実際の野球の応援(かな?)をイメージした具体的なシチュエーションでの練習。
迫力いっぱいの熱のこもった練習でした。
法政大学のみなさん、地元の私たちにも公開練習してくれてありがとう(*^^*)
学生のみなさんは練習一筋でここにきているから、練習の成果が上がることが一番大事だけれど、ここ上早川地区は今の都会はもちろん、地方でも失われつつある「自然と一緒に生きる」こと、お金中心で社会の仕組みの一部品になってお金を稼いで、そのお金ですべてをまかなう、便利だけれど何かがちがう・・・心の何処かでそう感じていたら、その答えがここ上早川地区にはまだあります。
ぜひ来年以降もきていただいて、より深くこの地域を肌で感じてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿