2016年6月22日水曜日

ペット紹介[No.06] ♪  ~ 湯川内地区にお住いの樋口さん宅のペット、金魚のご紹介です!~

第6回目の今回は、湯川内地区にお住いの樋口さん宅のペット、金魚のご紹介です!
取材に訪れた時に玄関を開けると右手側に水槽が。
おおーっ!!デカイ!!聞いていた通りの大きさだっ!!   そう、樋口さんの金魚は2匹いるのですが、とっても大きいのです。20~30センチくらいはあります!  聞くところによると、樋口さん宅へ来てから28~29年ほどになるそうです!すごく長生き!! お孫さんのお父さんが育てていたそうですが、お父さんが亡くなられて以来、樋口さんが育てる事になったそうです。
初めは、普通の金魚だったそうですが、今は背びれも尾びれも美しくたなびく長さに。 金魚も長生きすると成長していくのですね。 性別は不明だそうですが、ずっと卵も産まなかったので、2匹ともオスかメスなのだろうとのこと。 初めは3匹だったそうなのですが、1番大きかった金魚が、水槽の電気が消えてしまっていた事が原因で酸欠で5年前にお星様になってしまったとの事。とても残念ですね。 2匹のうち、1匹も高齢の為か近年は横になってしまっているようですが、餌は食べるそうです。
これからもどんどん生きて、早川一長生きする金魚になってほしいですね!樋口さん、頑張って長生きさせてくださいね!ありがとうございました!
(修)

0 件のコメント:

コメントを投稿