2016年2月25日木曜日

ペット紹介[No.02]♪  ~ラブラドールレトリーバーのさくらちゃん(白)とすみれちゃん(黒)~



第2回目の今回は、音坂にお住いの関原さん宅のペットをご紹介します。関原さん宅に住んでいるのは、ラブラドールレトリーバーのさくらちゃん(白)とすみれちゃん(黒)。すみれちゃんはさくらちゃんの娘さんなんだそうです。とても大きい!と聞いていた通り、2匹とも大きい!
さくらちゃんは13歳、すみれちゃんは11歳だそうです。お母さんのさくらちゃんは鳥取出身で訓練士さんの所から迎えられました。もう、老犬なのでおっとりしていて、今は常にお薬を飲みながら老後の人生を楽しんでいるそうですが、かつては関原さん宅のおばあちゃんのパンパース運びをしてくれていたそうです。
娘のすみれちゃんは、音坂生まれ。特技は、何でも咥えて運んでくれることだそうで、軽いものならどんな買い物袋も咥えて運んでくれ、自宅では頼めば新聞やテレビのリモコンも持ってきてくれるそうです。ドライブが大好きで、常に助手席に乗り、ご主人と買い物に出かけたりもするそうで、市内どこにでも一緒に行くそうです。
2匹とも、とってもお利口さんですね!是非、音坂地区の癒し住犬としてこれからも元気で過ごしてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿