2015年12月23日水曜日

Merry Christmas in Kamihayakawa!~サンタさんと餅つき~

糸魚川市にある早川谷の上の方で上早川っていうところですが(^o^)
クリスマス会がおこなわれました。

司会者
「いつもは年配のじじ、ばばですが
今日はこんなにも若い人達に集まっていただき感激しております!」
こんな感じの案内で
10:15 始まりました(^-^)
主催者代表の挨拶
憩いの場創設班班長
片山卓子 氏
笑顔が素敵(^-^) 
冒頭はゲームからです。
『早く人間になろう!』
かめ~うさぎ~サル~人間
じゃんけんで勝ち進んだら人間!
こんな感じのゲーム
この写真ではわかんないね|д゚)
次のゲームは代表者じゃんけんで
乗っている新聞紙の面積が負けたら減っていく。
最後まで乗っていられたら勝ち!
こんなかんじ(/_;)
もう一個ゲーム行いまして

さて!
タイトルのサンタさんと餅つき!
サンタの写真撮れませんでした
<m(__)m>

11:00
炊き上がったもち米の入場。
炊きたての持ち米を
うすに移してます。
踊らないようこねます。
コツがあるんだそうです。
打つときは力はいらない
挙げるときにきねで餅をひっくり返しながらやるから
それに力がいる。
子供たちも参戦!
きねから餅を取ります。
餅を丸めます。
トナカイが受け取ります。
つきたてのもちをちぎって
それぞれのトッピングボールに入れます。
きな粉
あんこ
大根おろし
納豆
がありました。

うまかった!(^o^)丿
そして おなか一杯。

とどめは お汁。
ごちそうさまでした。

紹介します。
トナカイで~す。
サンタで~す
センターのお姉さん

0 件のコメント:

コメントを投稿