2015年9月12日土曜日

新潟焼山の登山道整備がありました

上早川地区では10月10日に大規模な噴火災害を想定した避難訓練があります。
(上早川地区の私たちは大和川小学校体育館に避難予定です)
そんな新潟焼山の整備作業がありました。

新潟焼山愛好会のメンバーによるものです。
朝6時に第一ゲート前集合。今回のメインは大谷、地獄谷の状況調査とロープ張りなどの登山時のための整備です。
それと第二ゲート手前を左に行く砂防公園の草刈もありました。
焼山は今日も水蒸気をふきだしています(写真ではわかりにくいかな・・・)
焼山登山口に向かう第一ゲートから第二ゲートの間には、
早川谷を一望できる絶景ポイントがいくつもあります。
正面遠くに見えるのは不動山。さすがにいい場所にありますね。
それにしてもきれいな谷です。
登山道整備作業は午後3時過ぎまで行われたとのことです。
みなさまお疲れ様でした。

(ko)

0 件のコメント:

コメントを投稿