2015年8月27日木曜日

上早川老人クラブ連合会 「夏期研修会」を終えて

8月27日焼山温泉を会場に、ご来賓をお迎えし昨年を上回る会員参加のもと盛大に開催されました。 講師には曹洞宗大本山總持寺にお務めされている霊源寺ご住職、川原敏光先生にお越しいただきました。先生は高野山大学卒業後、福祉施設に就職され33才の時、幸せになりたいからと仏の道へ入られた経緯などを紹介され、今日の講演「渡る世間は、縁ばかり」と題して1時間の予定で「縁」についてのお話をされました。ご聴講された皆様からは「もう少しお話をお聞きしたかった。」と大変好評をいただきました。その後、懇親会に移り、全て自由席、地域を超えた会員相互の絆を深め、盛会の中に終了することが出来ました。

~ 高齢者の皆様へ ~
一人暮らしの高齢者、老夫婦世帯が増加し「地域における絆の希薄化」が進む今、私達が住み慣れた地域でこれからを安心して暮らし続けるには何と言っても身近な地域で支え合っていくことが重要です。
「安全・安心な暮らし」をサポートするため、私たち老人クラブ連合会は高齢者同士の絆を大切に頑張っています。
皆さんのご入会をお待ちしています。
上早川老人クラブ連合会長 小池 尚

0 件のコメント:

コメントを投稿