2015年8月26日水曜日

地区運動会がありました。

8月23日(日)8:30~
上早川地区の運動会が行われました。

夏の運動会。
お盆過ぎの開催です。
焼山が近いから暑さはかなり和らいでいるのです。(;^ω^)

第37回
地区大運動会

なんで『大』なんでしょう?
ま、それは置いといて・・・。

会場:糸魚川市立上早川小学校
主催:上早川地区公民館
協賛:上早川地域振興会


当日は、朝から雨模様・・・。
小学校のグラウンドは、水はけが良く、前日の雨ぐらいなら平気なのですが
降ってるんじゃダメだね('ω')

体育館から見たグラウンド

で、
雨天案の
小学校の体育館で開催。

競技道具を3階の体育館へ持ち上げる。
役員人数結構いたから、スムーズに上がりました。(^^♪

会議で一番、時間のかかったテーマ決め
『深めよう地域の和』
設置完了

舞台が来賓席
会場準備完了
開会前の役員会
久しぶりの屋内開催
晴れる予定だったのであまり雨天案は考えていなかった(/_;)
リレーのコースは?
来賓の参加予定の競技が無い!
開始ギリギリまで打合せ|д゚)

8:30開会式、入場行進無し。

ラジオ体操。足腰動かすたびにうめき声が・・・(^◇^)

最初は玉入れ
3チーム(北部支館、中部支館、東山支館)の
総当たり戦
赤と白玉に分かれ普通に玉入れ
競技時間2分
北部チーム上手すぎて
30秒もたたないうちに玉が無くなりそう!!
45秒で止めよう。役員大慌で打合せ
玉数をかぞえる。
お~い!なんだか赤白玉の数が違うぞ!
玉の数で順位を決めるので
全部入らないよう祈るばかり(*'▽')
んなわけで写真無し。


縁結びリレー。計測中。
青い袋に長さの違うひもがはいっていて
それをリレー形式で抜き、各走者がひもを結んで長くつなぐレース。

キャッチザスティック
とんとんぱっ
でステックを離し右へ移動
右のスティックをキャッチ。難しい。

ジオショット
玉入れみたいな輪投げです。
屋内で帽を立てるとかなり高く感じます。


上手に通して
一列に並び隣どうしの足を結び
腹巻に片足をいれ胴を通し次々と通していく競技。

 リレーが終わり
表彰式
その前に抽選会
カードを拾い参加賞をゲット\(^o^)/
200枚用意したカードのうち40枚残ったから
役員入れて約160人の参加があったんだね。


各賞。アルコールが多いね(^^)/


表彰式
 屋外の種目はできないので1時間早く終わりました。
屋外だと競技が遠くから見るようになるけど
屋内だと近くに見えて
いいのかな。



すぐに片付
所属チームの主催する慰労会へダッシュ。

トロフィーのリボンを外し

トロフィーにお酒を注ぎ
準優勝の回し飲み。
準優勝がちょうどいいサイズだね。
いっきに飲み干す人も(@_@)


綺麗に洗い、リボンを元に戻し記念写真。
2次会、3次会
おつかれさまでした~!
☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿