2015年8月1日土曜日

『第12回 上早川かかし祭り』 はじまるよ~♪

 上早川かかし祭り』あるよ。

平成27年8月2日
こんどの日曜日ですね(^^)/

おまんた祭りの
次の日です(^^)/

9時 開場。
10時 開会式。
イベントがあって
かかしの表彰。
14時30分 閉会。

上早川の集落や団体からかかしを出展
今年の依頼数は37体・・・。

他地域からもお知らせ版を通じ応募しているけど・・・。

どれだけ、出展あるかな(;^ω^)

8/1(土)13時に受付、展示。
8/16(日)正午まで展示してるよ。

8/2(日)当日は、ちょっとしたイベントがあるよ。
チラシの通りだけど

上早川器楽アンサンブルの演奏があって

カラオケ大会があって~
あ、そうそう、NHKのど自慢に出演した
白嶺高校の石塚さんカラオケ大会にゲストで出演するよ。
美人看護師の由紀さんも歌ってくれるんだ。
聞きに来てね~。

チラシ抜けていて
カラオケ大会のあとに~
第2回焼きそば早食い大会やるよ。
選手は2人1組、5組を当日、会場から募集するよ。
1皿3人前の量を
5組で競って、早く食べたチームが勝ち。
1~3位まで賞品付きだよ。
参加してみてね~(^^)/

午後から上早川小学校児童のDance。かっこいいんだな。必見!

海谷太鼓の皆さんも来るよ。おなかの底に響く太鼓の音!

最後は、大抽選会。50品用意したよ。
くじ引きみたいな感じで行う。番号札配るから参加してみてね~。

笹倉温泉さん、焼山温泉さん
から
ペアの宿泊券
協力いただいた(*^^)v
運は、会場にこないと付かないよ~。

縁日コーナーもあるんだ。
笹ずし、焼き鳥、ヤマメ、焼きそば、アイス、お酒もちょっとあるよ。
飲酒運転はだめだよ(*'▽')
野菜、不用品バザー、手作り雑貨とかの販売あります。
薪のかまのどパン屋さんも来るよ~!

場所は焼山の里ふれあいセンターで~す。
第10回の時の入り口
あっちゃい日がつづくね~
熱中症にならないよう気を付けて・・・!

当日は、雨が降らないことを祈りながら宣伝してます。

焼山の里で
まってるよ~( ^^) _旦~~

☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿