2015年4月19日日曜日

消防部内演習!

4月12日(日)は12部
大平、寒谷、岩倉、土倉を受け持つ糸魚川方面隊第三分団第十二部が、四月十二日(日)に部内演習が行われました。
晴天に恵まれた当日、惣代さんを始め樋口分団長が見守る中、きびきびとした訓練が行われました。新しいホースでも劣化が進み開くことが確認され、日頃の点検や訓練の必要性が感じられる訓練となりました。
4月19日(日)は14部
西山地区を管轄する第十四部が四月十九日に各惣代宅への放水訓練をお行いました。あいにくの雨模様の中、部長の園田雅史さんの指揮で本番さながらに放水がされ、ポンプの具合や水量不足の水利などが確認されました。
近年、五月の連休に火災発生の事例があります。
今年は出動が無いように火の用心、お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿